ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月28日

ツーバーナー掃除

ツーバーナー掃除
今日は朝から何の予定もなくて、ひたすら寝るつもりだったんですが、ダメでした。
起きてしまいました。寝てられないのです。年ですかね。

なので、ずーっと気になってたツーバーナーのお掃除しました。
メンテではありません。ただのお掃除です。

ツーバーナー掃除
一応全部ばらして錆とって、本体を洗剤で洗いました。
結構汚れてますね。
ついでに点検もしましたが、問題もなく交換部品もなかったです。
これでまた気持ちよくキャンプ出来そうです。

このツーバーナー、キャンプの師匠の形見なんです。
今後も大事に使いたいと思います。




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
秋川渓谷
多田良浜
海キャンプ
ランタンスタンド
GW後半
ピクニックストーブ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 秋川渓谷 (2013-08-25 22:20)
 多田良浜 (2013-08-04 12:18)
 海キャンプ (2013-06-25 22:24)
 ランタンスタンド (2013-06-05 21:51)
 GW後半 (2013-05-06 11:10)
 ピクニックストーブ (2013-04-14 21:56)

この記事へのコメント
こんにちは♬

形見のバーナーですか!
ナギさんにもお師匠さんがみえたんですか!!
そうした品はずっと大切に使いたいですね(^^)

凄く貴重そうなバーナーに見えます(@_@)
昔の道具はカッコ良いですね(≧∇≦)
僕も色々とメンテナンスしなきゃいけないです(^^;;
暇をみてやってます\(^o^)/
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年07月28日 18:19
ゆーけさん。
こんばんは。
なんかメンテとかするとより愛着わきますよね。
次に使う時も不安なく使えますし、いいもんですね。
普段あんまり掃除とかメンテとかしないんですが、充実しちゃいました。
ゆーけさんの自作の充実感はもっとあるんでしょうね。(^ ^)

ナギ
Posted by umidasuki.nagiumidasuki.nagi at 2013年07月28日 22:20
お~~~!
骨董品!お持ちで^^
メンテして大切使ってください。
Posted by 高橋(マーボー) at 2013年08月08日 22:09
こんばんは。

ここ最近仕事がドタバタで久しぶりに訪問させて頂きました~

しかしワーゲンバスはいいですね~

形見の442でしたか・・・

師匠の思い出と一緒に

今でも大切に使い込まれていらっしゃるのですね!

素敵なことです。

来週はやっとなんとかキャンプにありつけそうです~
Posted by oldcampstyle1962 at 2013年08月09日 21:15
マーボーさん。
大事なツーバーナーです。
しかし、ガンガン使い倒してます。
そのほうが師匠も喜んでくれると思ってます。
Posted by 凪ナギ凪ナギ at 2013年08月10日 02:26
oldcampstyle1962さん。
それまでも普通にキャンプはしてたんですが、
ワーゲンもキャンプもちょっとディープな世界を教えてくれた師匠がいたんです。
その人にはホントにいろんな事を教わった気がします。
その師匠の大事な形見ですが、今後もガンガン使ってやろうと思ってます。
Posted by 凪ナギ凪ナギ at 2013年08月10日 02:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツーバーナー掃除
    コメント(6)