ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月25日

海キャンプ

この土日でサーフキャンプしてきました。

土曜は午前中は仕事だったので、14時出発。

この日のサーフィンはあきらめて、途中寄り道です。

海キャンプ

ダイアモンドヘッドです。

17,8年ほど前の反町隆史と竹ノ内豊主演のドラマのあれです。

ドラマでは民宿でしたが、喫茶として忠実に再現されてます。

海キャンプ

当時すごくはまったドラマなので、テンションあがります。

オーナーもすごくいい人で、ご飯もおいしいです。

これからキャンプなのに、ここでお腹いっぱい。

サーフキャンプだから、宿としてテントだけあればいいので、あとはビール飲んで

明日に備えて寝るだけです。

ランタンもユニフレームで手抜き。

ビールと柿ピーのみでいいのです。

海キャンプ

キャンプ場に着いたのが18時くらい。

テントは最近ゲットしたミズノのロッジテント。

初張りでしたが簡単でした。

ショックコードが伸び伸びでしたが、直すので良しとします。

海キャンプ

この日はスーパームーンとかで、月が大きいとか。

確かに明るかったですね。

海キャンプ

月灯りで焚き火して、12時頃ダウン。

海キャンプ

次の日は朝から海入って、ビール飲んで、昼寝して、疲れました。

月曜は仕事中、ずっと眠いんですけど楽しくてやめられませんね。

海キャンプ









同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
秋川渓谷
多田良浜
ツーバーナー掃除
ランタンスタンド
GW後半
ピクニックストーブ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 秋川渓谷 (2013-08-25 22:20)
 多田良浜 (2013-08-04 12:18)
 ツーバーナー掃除 (2013-07-28 16:35)
 ランタンスタンド (2013-06-05 21:51)
 GW後半 (2013-05-06 11:10)
 ピクニックストーブ (2013-04-14 21:56)

この記事へのコメント
ナギさん、ごめんなさいm(_ _)m
他の方に向けて書いたコメントを間違えてコピー、張り付けしてしまい消すつもりが間違えて書込を触ってしまいました…。
消しておいて下さい。


海キャンプ、お疲れ様でした\(^o^)/
スゴい!!こんな場所があるんですね(≧∇≦)
恥ずかしながら知りませんでした^^;
あのドラマ、当時僕はまだ子供でしたが見てました♪

ロッジテント、やっぱりカッコ良いですね!
ソロで使えるくらいコンパクトなテントなんでしょうか?

キャンプ行くと月曜日ツラいですよね(^_^;)
しかもサーフィンされるとなれば尚更でしょうか(汗
でもやっぱりやめられませんね\(^o^)/
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年06月25日 22:45
ゆーけさん

おはようございます。
このドラマ、大好きで今だに夏になるとDVD見たり、サントラ聞いたりしてるので、ダイヤモンドヘッドはホントに嬉しい場所なんですよ。
全国からファンが来るそうですよ。
機会があれば是非是非。
ミズノのロッジはコンパクトの方かもです。
大人三人くらいな感じでしょうか。背が高いテントです。
ただ、このフライ、雨の日が心配ですけどねσ^_^;
今日は水曜日ですが、まだ疲れがあるんですよー(^_−)−☆
Posted by umidasuki.nagiumidasuki.nagi at 2013年06月26日 06:56
こんにちは。


ミズノロッジすごく良いですね♪

波音を子守唄に、月を眺めながら、焚き火なんて

まさに、映画のワンシーンじゃないですか!

ナギさんは、ライフスタイルそのものがクールです!
Posted by oldcampstyle1962oldcampstyle1962 at 2013年06月26日 18:36
oldcampstyle1962さん

クールだなんて大袈裟ですよーσ^_^;
もともと、サーフィンの時の安い宿って事でキャンプ始めたんです。
毎回民宿だときつくなって。
ところが、キャンプの楽しさに目覚めてきちゃったって次第です。
だから、基本は手抜きキャンプ大好きなんです。
夏のサーフィンもキャンプも楽しめるサーフキャンプは二度おいしいって感じなんです。
でもクールなんて言われたら舞い上がってしまいますよ。
ありがとうございます(o^^o)
Posted by umidasuki.nagiumidasuki.nagi at 2013年06月26日 22:40
こんばんは。

はじめまして。
自分もミズノのロッジテントを最近入手しました。
と言っても実家にあったんですけど。
過去記事に取設スキャンしてアップしています。
よかったら、のぞいてやってください。
Posted by だーのすけだーのすけ at 2013年06月27日 02:27
だーのすけさん。

コメントありがとうございます。^ ^
そしてすみません。
以前だーのすけさんのブログ読み逃げしていました。(._.)
ミズノの取説、参考にさせてもらいました。
おかげさまで無事設営ができました(^-^)/
このテント、ポールが軽くて持ち運びも楽なので、今後出動が増えそうです。
今後もいろいろと参考にさせていただきますので、よろしくお願いします。

ナギ
Posted by umidasuki.nagiumidasuki.nagi at 2013年06月27日 12:26
こんにちは。
えらい古い幕お持ちですなぁ!!
ミズノの幕はコットン幕ですか?
Posted by 高橋(マーボー) at 2013年06月29日 01:00
マーボーさん。

おはようございます。
このテント、コットンじゃないです。
コットンなら雰囲気あってよかったんですけどね~。
その分、すごく軽いです。
オーソドックスなドームテントよりも持ち運びが楽なんですよ。
しばらくこのテントで遊ぼうと思ってます。
ナギ
Posted by umidasuki.nagiumidasuki.nagi at 2013年06月29日 07:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海キャンプ
    コメント(8)